ガス型で辛い思いをしています
私が過敏性腸症候群ガス型になったのは小学6年生のとき。かれこれ長年の付き合いになっています。
この病気になって1番辛かったのはクラスメイトに「臭い」と言われたこと。
後ろの席の男子には「草すぎる、女子とは思えない」と目の前で言われ、クラス中にあいつは臭いっていう噂が広まりました。
辛くて辛くて本当に毎日が辛いです。
私はガスを出したくて出している訳では無いです。いやでも頻繁に出てしまいます。
我慢しようとしても気づいたら出てしまいます。
このせいで、学校生活や部活、勉強にも支障がありました。お腹やガスのことが不安で授業に集中できない、お腹が痛すぎて勉強ができない、辛すぎて毎日泣いています。
これさえなければもっと遊んだり、恋愛ができていたのかなと思うと悔しくて仕方がないです。
クラスメイトに臭い人認定されてる人を彼女にしようなんて思う人は誰もいませんよね。
病院に行っても治らないし、希望を失いつつあります。このまま一生治らないのかなって不安です。
みんなのコメント
この投稿を読み、自分の経験を思い出して泣いてしまいました。私もこの病気さえ無ければもっと充実した人生を送れたのにって何回も泣いて、健康な周りの人が羨ましくて堪りませんでした。
まずちぃさんは本当に偉いんだということを知ってください。症状を我慢しながら頑張ろうとしているだけで本当に立派です。病院に行くのだって、とっても大変ですよね。何度も言いますが、頑張ろうってしてることが素晴らしいんです。辛い時は頑張りすぎずに休んでくださいね。
また、ドン底にいる時に味方になってくれた人を大切にしてください。家族、友達、先生、誰でも良いです。その人たちとの仲は一生ものになると思います。悪口を言ってきたり腫れ物扱いしてくるような人は気にしないでください。社会に出たらそんな人たちはちっぽけな存在で、どうでも良くなります。
私もまだ完全には良くなっていませんが、少しずつ改善に向かっています。もしまだ試したことがなかったら漢方薬を試してみてください。また、食生活にも気を遣って、小麦や動物性タンパク質を避けるようにしてみてください。ちぃさんがいつかこの病気のことを忘れて思いっきり笑える日が来るように願っています。