溜め込みすぎないように…
(文章でごちゃごちゃしてる所があると思うので、ご了承ください…)
私は、小学生頃から時々おならが漏れている感覚がありました。
はっきり過敏性腸症候群のガス型だと分かったのは、中学三年全員の時でした。
クラスの男子から、私の後ろを通る時、鼻をつままれているとこを見てとてもショックでした。
それから毎日家で泣いていました。
自分が臭いという事が恥ずかしくて家族や、親友に相談できませんでした。
消臭パンツを、買いたかったのですが中学生にとってはとても大金で、買うことが出来ませんでした。なので、消臭スプレーや、いい匂いのスプレーなどで誤魔化しているうちに、スプレーがないととても不安で、「スプレーをかけても臭うんじゃないか」と思い過度にスプレーをかけていました。
私は、生まれつき空気呑気症という病気(?)でした。
*空気呑気症は、食べ物や飲み物と一緒に空気も食べてしまう症状です。(自分で調べた限りでかすが)
過敏性腸症候群のガス型で、空気呑気症でおならがとても出やすい体質と分かってから、毎日どうやって死のうか考えたらり、「屋上から飛び降りたら楽になれるかな?」などと思うようになりました。
1人で溜め込みすぎて自傷行為も、しました。「生きてる」という事を感じたかったからです。
このままだと、本当に死ぬのではと思い、勇気を出して家族や、親友、学校の先生に相談してみました。
学校の先生は、席を後ろにしてくれたり、いろいろな悩みを聞いてくれました。
家族や友達は、自分が「今、臭ってるかな?」と言ったら「大丈夫、○○(私の名前)の事臭いと思ったこと1回もないから。安心して!」と言ってくれました。
先生や家族、友達のおがげでとても救われました。
思い切って相談してよかったと思いました。
まだ過敏性腸症候群や、空気呑気症は、治っていませんが相談する以前より気持ちが楽になりました。
前の私のように悩みを溜め込んでいる方がいれば溜め込みすぎて爆発する前に、誰かに悩みを打ち明けてみてどうですか?
身内や友達、先生などに打ち明けられない方は最近では、電話やLINEで話を聞いてくれる所(カウンセリング)があるので悩みを打ち明けてみてはどうですか?
長くなりましたが、
私の経験が誰かの悩み解決する
手助けになれら幸いです。








みんなのコメント
Indexing and power checking serving for Google and Yandex.
fast indexing of links 2
Who sack profit from this serve?
This table service is utilitarian for website owners and SEO specialists WHO deprivation to gain their visibility in Google and Yandex,
amend their internet site rankings, and increment constituent traffic.
SpeedyIndex helps chop-chop indicant backlinks, novel pages, and web site updates.
Link Building Workshop http://fastsiteing.tilda.ws/
Indexing and power checking serving for Google and Yandex. fast indexing of
links 2
Who sack profit from this serve?
This table service is utilitarian for website owners and SEO specialists WHO deprivation to gain their visibility in Google and Yandex,
amend their internet site rankings, and increment constituent traffic.
SpeedyIndex helps chop-chop indicant backlinks, novel pages, and web
site updates. Link Building Workshop https://linksbuilder.fun/